calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

Twitter

子供に時計の読み方を教える!

0
    毎朝毎朝、なかなか仕度ができない子供たち!きーっ!
    もう時間がないんだよ!
    もう保育園に行く時間だよ!急ぎなさい!
    何度も言っても、何せ時計が読めない!
    「今何時なの?まだ大丈夫?」とは言うものの全くスピードがあがらない…。
    そんな訳で、私も作ってみました。
    時計読み練習用紙!



    もちろん長い針と短い針は別になっております。
    これで時計の読み方を教えるぞー!
    今は9時までに保育園に行けばいいんだけど
    来年からはてとこは、7時過ぎには家を出なくては間に合わないほど学校遠いのよ。
    これで、なんとか時計を覚えてほしい!

    で、これ、イラストレーターで作ってあるんですが
    もし、同じような悩みをお持ちのお母さん、いらっしゃったら
    データ、お分けします。
    JPGでお家のプリンターで打ち出して使えます。
    100円ショップで時計手作りキッドとかと併用すればオリジナル時計にもなるかも。
    ま、欲しい人がいればですけど。(苦笑)

    コメント
    す、すげー!!
    • G子
    • 2006/10/12 7:07 PM
    まだまだ!
    数字の間に針が来てると読めなくなることに
    気がつく…。まだ改良の余地がありそうですよ。(ギリリ)

    しかも、少し読めても結局遅いことに変わりない…。
    ふぬう。
    • りんご
    • 2006/10/14 2:05 AM
    こういう時計を探していました。よろしければデータ頂けますでしょうか?もう遅いですか???
    • KANA
    • 2012/08/07 12:56 PM
    KANAさま

    すみません、今更ですがこちらで未だに配布してます〜。
    http://mamanu.grassriver.net/dl_1.html
    • りんご
    • 2013/04/22 2:21 PM
    コメントする