子供に時計の読み方を教える!

毎朝毎朝、なかなか仕度ができない子供たち!きーっ!
もう時間がないんだよ!
もう保育園に行く時間だよ!急ぎなさい!
何度も言っても、何せ時計が読めない!
「今何時なの?まだ大丈夫?」とは言うものの全くスピードがあがらない…。
そんな訳で、私も作ってみました。
時計読み練習用紙!



もちろん長い針と短い針は別になっております。
これで時計の読み方を教えるぞー!
今は9時までに保育園に行けばいいんだけど
来年からはてとこは、7時過ぎには家を出なくては間に合わないほど学校遠いのよ。
これで、なんとか時計を覚えてほしい!

で、これ、イラストレーターで作ってあるんですが
もし、同じような悩みをお持ちのお母さん、いらっしゃったら
データ、お分けします。
JPGでお家のプリンターで打ち出して使えます。
100円ショップで時計手作りキッドとかと併用すればオリジナル時計にもなるかも。
ま、欲しい人がいればですけど。(苦笑)

コメント
す、すげー!!
  • G子
  • 2006/10/12 7:07 PM
まだまだ!
数字の間に針が来てると読めなくなることに
気がつく…。まだ改良の余地がありそうですよ。(ギリリ)

しかも、少し読めても結局遅いことに変わりない…。
ふぬう。
  • りんご
  • 2006/10/14 2:05 AM
こういう時計を探していました。よろしければデータ頂けますでしょうか?もう遅いですか???
  • KANA
  • 2012/08/07 12:56 PM
KANAさま

すみません、今更ですがこちらで未だに配布してます〜。
http://mamanu.grassriver.net/dl_1.html
  • りんご
  • 2013/04/22 2:21 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

  • えろ◆めるへん 西遊記 よろしくお願いします
    まんだ林檎
  • えろ◆めるへん 西遊記 よろしくお願いします
    みちこ
  • コミケットお品書き。
    まんだ林檎
  • 子供に時計の読み方を教える!
    りんご
  • 親育て日記5 訂正とお詫び
    michiru W
  • コミケットお品書き。
    M Wada
  • 子供に時計の読み方を教える!
    KANA
  • 飛ぶ教室(ひらまつつとむ)
    KK
  • [告知] シルキー&恋愛LOVE MAXよろしくね。
    読者
  • おめでとう!俺!
    りんご

recommend

一凛~あなたの母になるまで~ (A.L.C.DX)
一凛~あなたの母になるまで~ (A.L.C.DX) (JUGEMレビュー »)
まんだ 林檎,川合 真紀
新刊発売しました!よろしくお願いします。

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM