calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

categories

archives

Twitter

おめでとう!俺!

0
    昨日、ついに息子が卒園しました。
    先週は、熱が続いて卒園式の参加も危ぶまれたのですが
    ギリギリ治った。
    よかった!!

    夢の「卒園式には着物で」が、かないました。

    ま、それはおいといて。
    感慨もひとしお。
    群馬に来てからは、5年半。
    てとこが保育園に入ってからは8年間の
    送り迎えにも、ついに終止符が打たれたのです。

    これからは、こどもらは、
    勝手に朝7時半に家を出、勝手に夕方帰ってくるのです。

    うわー。どうしよう。
    思わず2度寝してしまいそう。

    しかし、その前に恐るべき春休みが待ち構えている。
    子供らは日がな一日ひまだひまだとブータレながら、
    ゲームにアニメにマンガ三昧。
    朝から3食面倒見ねばならない。
    (いや、赤ちゃん期に比べればね!
    全然、ちっとも、あれだけれど)

    つー訳で、今日は実家にさっさと遊びに行かせてしまいました。
    実家に行けばやはり暇を持て余した
    従兄弟どもが格好の遊び相手になってくれるのじゃ。
    そのためにならば、片道60キロの道のりも
    さほど苦ではない!!!
    さらば!こどもら!

    おかあさんは、自堕落なマンガ三昧の
    春休みを少し満喫させていただく!

    しごとじゃしごとじゃあ。
    がんばるけんのう!

    ちなみに1日には戻ってくる。
    初めて子供らだけで電車で2時間。
    だいじょうぶかな。
    乗り換えは2回。

    コメント
    ご卒園おめでとうございます。
    送り迎えからの開放おめでとうございます。
    おつかれさまでした。

    うちはあと2年です。って言っても私は送る方担当ですが・・・
    フルタイム外勤だと、子どもが一人で家で過ごす時間が心配で心配で、その点に関して言えば、やっぱり自宅SOHOは良いのでした。

    しばし、大人の自由時間を楽しんでくださいね〜
    • なっきー
    • 2010/04/01 10:27 AM
    ありがとーございます!

    そっかーそちらは後2年ですか。
    しかしまあ、すぎてみると早いものです。

    そして、帰ってくるとやっぱりうるさいものです。

    ところで明日入学式なんですが
    やつ、今熱出してます。
    行けるんでしょうか(涙)
    • りんご
    • 2010/04/06 4:42 PM
    コメントする