しごとしなくちゃー。

週明けは落とし物に振り回されて始まりました。
なんとか無事に見つかったのですが、
本当に自分の管理能力の低さにはあきれてものが言えませんよ!

ああ。そのことはもうまんがに描くので
5月こそは新刊を出します。
(その前に申し込みしなくちゃ!!)
冬コミでコミティアのスタッフに
「5月は出るって中村さんに言っといて」と、言っといたので
コミティアとシティ両方行く予定。です。

ついにコミックスタジオを使い始めてみてるのです。
去年の暮れあたりから触り始めてんですが、
どうにも触り慣れないとなかなか手がでなくって。
で、とりあえず、同人誌から完全データ化を試し
始めてるんですが、なぜか作った作品データが
エラーで開けなくって怖いもんだから
冬コミの本もアナログで描いちゃった。
ペン入れまでアナログでやるんなら
データ化作業自体は
photo shopでも全然問題ないんですよね。

コミスタわざわざ使うなら、やっぱフルデジタルでしょう。
ペーパーレスで地球に優しくまんがを描きたい…。
今年の目標です。

と、言う訳で、なんかネタがあったら
ただいまコミスタの下書き機能に描きためてるところです。
これだと、かなり新刊までの道のりが
短縮できるのではないでしょうか。

冬コミでは少し新しいお仕事の話もいただきまして、
新しいお仕事って言うのはなんだかフワフワと
楽しそうに思えるから不思議です。
でもそれは目の前の仕事から目をそらして
きっと斜め45度ぐらい上の方を見てるから
なんか良さげに見えるだけなんでしょうけども。

ネットを開くとうっかりかわいいものとか買い物したり
入札したりしてしまってだめですね。

ああ、そう。

逃げてる。

私、今、仕事から逃げてる。

でももう来週には描き始めないと
結局去年の年末の二の舞になってしまうというのに。

ネームをやんなきゃ。

やっぱこれはもう、ファミレスとかに
逃げ込んだ方がやっぱいいのかな?

明日はガストとか行っちゃってみるかな。

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

  • えろ◆めるへん 西遊記 よろしくお願いします
    まんだ林檎
  • えろ◆めるへん 西遊記 よろしくお願いします
    みちこ
  • コミケットお品書き。
    まんだ林檎
  • 子供に時計の読み方を教える!
    りんご
  • 親育て日記5 訂正とお詫び
    michiru W
  • コミケットお品書き。
    M Wada
  • 子供に時計の読み方を教える!
    KANA
  • 飛ぶ教室(ひらまつつとむ)
    KK
  • [告知] シルキー&恋愛LOVE MAXよろしくね。
    読者
  • おめでとう!俺!
    りんご

recommend

一凛~あなたの母になるまで~ (A.L.C.DX)
一凛~あなたの母になるまで~ (A.L.C.DX) (JUGEMレビュー »)
まんだ 林檎,川合 真紀
新刊発売しました!よろしくお願いします。

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM