液晶タブレット用腕抜きの型紙と作り方

型紙こさえたんで公開しました。
適当な作りなのでみなさん工夫して使いやすい腕抜きこさえてくださいね。


布草履できた。

 ようやく布草履夏〜秋用が完成。
今回は破けたシーツ2枚を裂いて作成しました。

はじめに鼻緒を作っといてから編み始めます。
鼻緒はホントはもっと簡単にしてもいいんだけど
ちゃんと作ると見栄えがよく履きやすいので。
奥に見えるのは何年か前に購入した布草履作成用台。
これがあると机で作業できるのでとてもらくちん。
ちなみにこちらで購入しました。
小さいからしまいやすくて便利です。

だいたい編み終わったところ。

おおむね4足作れました。
最後ちょっと布が足りなくなったので、
右下のは別の布を足して作りました。


これは今まで履いてたやつ。
使い古しのバスタオルで作ってあるのですが、
ちょっとこぼした水などはそのまま足で
拭いちゃうのですげえ汚いです。

草履生活にしてから腰痛軽減、浮き指の矯正、
水虫予防など色々いいことばかりですよ!
スリッパも買わなくなり、古布利用。
おすすめなのです。

役に立つ情報サイトをすこしだけ

 ここを見に来る人もそういらっしゃらないと思いますが、偶然ご覧になられた方に。

原発に関するQ&Aまとめ+

ツイッター地震情報をまとめました!(更新履歴)
「東北関東大震災」について、現状のツイッター関連の情報や使い方の注意点をお伝えします!

OLIVE
生きろ日本。被災地での生活で作れるデザイン/飲料/アイデアのwiki

輪番停電リスト
都道府県・市区町村名で検索できます。

停電情報
東京電力サービスエリア内で発生している停電情報をお知らせしています。

被災地 自動車・通行実績情報マップ
この「自動車・通行実績情報マップ」は、被災地域内での移動、および被災地への救援・支援活動に向かう方の参考となる情報を提供することを目的としています。

ガソリンスタンド災害時情報
関東近県ダーッと一覧で出てるのでちょっと探しにくいかもしれませんが。

何かございましたらまた付け足して行こうと思います。

うちは、とりあえずガソリンが満タンに入れられれば安心できるんですが、
まだまだ混乱はこれからも続くんだろうと、覚悟して
日々大事に暮らして行こうと思います。

ぞうりサイコー!

昨日は近所に買い物に行ったらMIZUNOの足診断というのがやってました。
私は今年の冬に新宿で足裏診断してもらったら、
かかとにばっかり重心がかかってる非常に腰の痛い人の重心ですと言われ、
それ以来、家の中も外もずっと草履で過ごしてきました。
(前に浮き指には草履がいいとテレビでやってたから)
おかげで腰痛が随分よくなったんですが、
はたして足裏はどうなんだと昨日おそるおそる
計ってみましたら、なんと!

指がちゃんとついてますよ!
まだ小指がついてないですよね。
と聞いたら
「これだけ全体で支えてたらかなりいいですよ」
と言われました!
すごい!
今後もぞうり愛用しますよ!

ところで、もうひとつ発見。
私の足のサイズは右、23.1、左23.4で
靴のサイズは23.5だった! ずっと今まで24履いてたんですよ!
しかも幅が結構あって4Eだって!
23.5の4E!
初めて知ったよ!

いやー、調べてみるもんですね!

1

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Twitter

selected entries

categories

archives

recent comment

  • えろ◆めるへん 西遊記 よろしくお願いします
    まんだ林檎
  • えろ◆めるへん 西遊記 よろしくお願いします
    みちこ
  • コミケットお品書き。
    まんだ林檎
  • 子供に時計の読み方を教える!
    りんご
  • 親育て日記5 訂正とお詫び
    michiru W
  • コミケットお品書き。
    M Wada
  • 子供に時計の読み方を教える!
    KANA
  • 飛ぶ教室(ひらまつつとむ)
    KK
  • [告知] シルキー&恋愛LOVE MAXよろしくね。
    読者
  • おめでとう!俺!
    りんご

recommend

一凛~あなたの母になるまで~ (A.L.C.DX)
一凛~あなたの母になるまで~ (A.L.C.DX) (JUGEMレビュー »)
まんだ 林檎,川合 真紀
新刊発売しました!よろしくお願いします。

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM